~ We Love Sakai ~ 


境の名店 中戸屋酒店  ~ 伏木 ~

2018年12月17日 14:42



有限会社中戸屋
TEL:0280-86-5100
営業時間9:00-20:00 毎週水曜日定休日
〒306-0416
茨城県猿島郡境町伏木1257-6
https://www.nakatoya.co.jp/

 

menu

  • 一本を大切に、心に残る一本を、
  • ワインを愉しみましょう♪
     
     

    一本を大切に、心に残る一本を、

    伏木の354号線沿いのお店は一見倉庫風。初めて訪れる方は少し戸惑うかもしれません。
    でも、一歩お店に入ると厳選された商品に目を奪われます。
     
    こだわりの酒類。また20坪のワインセラーは常時12度~15度に管理されています。
    そして社長の息子さんが、小豆島での修行時代に「調味料でこんなに料理の味が違うのか」と驚いた醤油や、取り寄せの酢、ダシなど、一度は使ってみたい品物があり、見ていても楽しいです。
    少しお値段が高いので、贈り物にも利用されていますが、もちろん、ご家庭用にとお買い上げの方が多いそうです。
    また「ワインは良くわからない」という方も、状況や料理によってのワインをセレクトしてくれますので、お気軽にご相談ください。
    お店の方のワイン談義を聞くのも楽しいですよ。
     
     
     
     

     

     

     

    きんもくせいNo.20号より~

    ワインを愉しみましょう♪

    ワインは難しくありません。イメージ的に「何か表現しなければならない」、「産地やブドウをしらなければいけない」、「ワインに合う料理って難しい」などなど…格式高いって思っている方が多いのかな?と思います。

    確かにワインによっては敬意を払って吞むべきものも存在しています。

    しかしそれはほんの一部に過ぎません。

    世の中の多くのワインが日常での消費を想定して生産されています。 

    ですので難しい事は抜きにしてまずは愉しむこと。ワインがあることによって、いつもの食卓の会話はさらに弾み、健康的で素敵な時間となります。食事が楽しければ活力も自然と湧いてきますしね!

    選ぶ時に迷ったら自分好みのラベルで選んでみてくださいね。

    (by 中村浩保さん・中戸屋酒店店主)

    ※境町伏木1257-6 0280-86-5100

     

  • ※店主にオススメのラベルを選んでもらう手もありますね♪

     

—————

戻る