~ We Love Sakai ~ 


もともと、出不精、人見知りの・・・・

2016年03月31日 01:00

老女(編集長きどりのわたくしめのことです)です。

ペーパー版「きんもくせい」を発行するようになって、多くの方々との出会いがありました。

 

取材と称して、お偉い方々のお話を聞いたりもしています。皆さん、とても親切で優しいのです。

あからさまに拒否されたり、非難をされたことはほとんどありません。

 

でも、取材を断られたことは多々あります。

境町の知られざる名店をなんとか取り上げて皆さんに紹介したいと思っているのですが、「うちはけっこうです」とやんわり断られます。「後継者がいないので、忙しくなっても困るし…」という理由が多いようです。

まぁ、それは単なる口実かもしれません。なにしろ、私たちにはプロの雰囲気は全くないのですから(笑)

胡散臭いのかもしれないし、宣伝効果も期待できないと思われているかもしれませんね。(確かに否定は出来ない。笑)

 

 殆どの場合、Eikoさんとの二人で行動します。2人あわせて一人前ってところです。いや、素人なので、2人でも一人前ではないかも??

なにしろ、私は高齢者と呼ばれる身、Eikoさんもそろそろ・・・のはず。珍道中、珍問答を繰り広げています。

 

しかし!互いに嘆き、愚痴をこぼしながら、励まし合い…ここまできました。

お陰さまでだいぶ、人見知りを克服し、歳相応の図太さも身についてきました。(今頃?)

 

 話は変わりますが、諸々の事情が重なりフィットネスクラブ(「きんもくせい」で紹介させていただいたMIGARU)に入りました。

3ヶ月分(1~3月)の会費を前納したのですが、1月は1回(月の途中で入会したため)、2月は5回しか通えなかったので3月はなんとか頑張り、12回・・・・・昨日は欲張って3クラスに参加したら、ダウンしました。他の何もする気力も体力もなくなっていしまいました。

それだって初心者向けのメニューだったのに! 無理だったのかぁ?

 

一緒に無料体験をして、即日入会した友人は自分には合わないからと行かなくなったとか。

私は今後どうしようと・・・・・悩んでいるところ。

別にへんな義理があるわけでもないのだけれども…実は、私。断るのが苦手なんですわ。(--〆)

—————

戻る