~ We Love Sakai ~ 


境の名店 ラーメン 大 く ぼ   ~ 陽光台 ~

2016年02月21日 23:34

住所 : 境町陽光台2-18-14    Tel      : 0280-86-7959

営業時間  :  11:00〜20:00     定休日     : 水曜日

 

今年3月からメニューを一新することにしました。

 一つは麺を手打に変更して提供する事です。

非常にモチモチ感のある、ツルっとしたのど越しの良い、美味しい麺です。 その麺にのせるチャーシューはローストした厚切りの柔らかいチャーシューに仕上げるように、こだわりました。

もう一つのメインであるギョ―ザも今までより2倍近く大きくして、ボリュームアップしています。

手打ちラーメンとギョーザを一緒に食べて頂いて味も量も満足して頂けると思います。

 是非皆様のご来店をお待ちしています。<2016.3.1 店主>

 

新メニューの価格

手打ちラーメン    650円

(厚切りチャーシュー入り)   

手打ちワンタンメン 750円

ギョーザ 5個  380円

     3個    250円

その他

優しい笑顔も美味しさの隠し味♪ 美味しいよー!

                

開店は27年前です。以来、多くのお客様に美味しく食べていただきたいと工夫を重ね、心を尽くしてきました。

鶏ガラ+豚骨+魚介で出汁をとったラーメンがお勧めです。醤油ラーメンはさっぱり系、味噌ラーメンは自家製味噌に林檎や梨をブレンドしたこだわりの味です。また、餃子も人気メニューの一つです。

材料の野菜などは安全性を考慮し、地元の農家や業者から仕入れ、ネットで取り寄せる事もあります。片品村で買い付けた大根のぬか漬け(27年来のぬか床)や生姜の佃煮などママさんが手間ひまをかけて作るサイドメニューも好評です。季節のセットメニューも考案中だとか…楽しみです。(ご馳走になった干し柿が絶品でした!)

 

 

昨日(2015.3.2)に刷り上がった「きんもくせい」をEikoさんとお届けしました。

ついでにお昼ごはんにラーメンを食べてきました。

広東メンタンメン

 

ごちそうさま! 美味しかったです。

 

3種盛り醤油ラーメン

 

※個人的にはこの醤油ラーメンが好きです。澄んだきれいなスープはあっさり味で飲み干したくなる美味しさ。

ビールのおつまみに注文した(夫)「3種盛り」はチャーシューと味付けメンマと長ネギの炒め物。もちろん全てこだわりの手作りの味です。

醤油ラーメンにもこのメンマとチャーシューがトッピングされています。

 

—————

戻る